12 - スクストをポルノする5つの方法

 日本全国300万のハレンチキャットのみなさん、こんばんは。

 スクールガールストライカーズ、最高。級友が戦友になる、"もしもの私"が繰り広げる謎多きストーリー、スクエニ謹製、新感覚ラノベスタイルRPG……大変申し訳ないが、どうでもいい。肝心なのは、「じっくり見る」機能から取得できるスクリーンショットだ。

f:id:aruren:20150531235628j:plain

 固定の背景画に3DCGのキャラクターを配置することで、好みのシチュエーションを演出し一枚の画像にすることができる。たとえば料理が得意という設定のキャラを台所に立たせ、カメラに向かって微笑ませてみる。お茶くらい自分で淹れなよーしょーがないなーとか、そんな言葉が聞こえてきそうではないか。

 キャラが取ることのできるポーズには制限がある。開始時は6通りにすぎない。だがゲームを進め、親愛度を高めていくことで、バラエティに富んだポーズや表情を見せてくれる。これが数値だけでない親密さの高まりのように思えることが、スクストの魅力のひとつだ。

 しかし、どんな機能にも抜け道はあるものだ。法がどんなに改正されようと犯罪が撲滅されないように。

 


1.保健室背景を活用しよう!


 保健室背景は、もはやこういう目的のために用意されたとしか思えない。

 保健室といえばセックス。セックスといえば保健室。私がスクストをポルノする可能性に気づき、こんな記事を認めるに至るきっかけもまた、保健室背景にキャラを置いてみる試みであった。

 それではここで、第07チーム《ショコラーデ・ミラ》の打撃担当、賢宮ほたるにご登場願おう。

f:id:aruren:20150531221806j:plain

 ”事前”にしか見えないのは私の心のレンズが曇っているせいではなかろう。賢明な諸兄には今更言うまでもないことだろうが、保健室で、美少女が、ベッドをやや気にしながら頬を朱に染めていれば、それはセックスなのである。

 このスクリーンショットを取得したのは、私がスクストで検索してから3日後だったと記憶している。ほぼデフォルトに近い状態で頬染め表情を使うことができる賢宮ほたるは、かげがえのない逸材だ。

 


2.宿直室背景を活用しよう!


 宿直室(夜)もまた、背景として優秀だ。

f:id:aruren:20150531223338j:plain

 おわかりいただけるだろうか。ひとつ前の画像が"事前"なら、こちらは"事後"だ。

 第04チーム《ビスケット・シリウス》の射撃担当、蒼井雪枝には、親愛度が高まっていない状態から、なぜか終わりのないレイプ・輪姦に疲れ果てたような表情がラインナップされている。彼女もまた、ほたると並び立つエテルノの逸材だ。

 宿直室といえば用務員、用務員は女子生徒を調教するものなのだ。聖書にもコーランにも般若心経にもそう書いてある。*1

 


3.角度を活用しよう!


 ゲームを進めていくと、女の子たちに着せることのできる衣装も次第に増えていく。中にはきわどいものも多い。そもそも、制服のスカートからしてきわどい。しかし作り手側も気を使っているようで、キャラの真下に視点を潜り込ませることはできない。(見えるが)

 しかし諸兄におかれては、無理のある角度からのパンモロに価値がないことなど先刻承知であろう。そこでこうだ。

f:id:aruren:20150531225722j:plain

 同級生のスカートの中が見えそうで見えないドキドキ……あるいは成コミの1ページ目の大コマ。のちのポルノへとつながるプロローグがここにあるのだ。

 背景は一定だから、角度をつけるにしても浮かない程度に留めるのがコツだ。つまりやっていることは、映画でいうところのマットペイントに等しい。ところで、スター・ウォーズ6部作のデジタル版が配信開始されるそうだ。もし観たことがないなら、親を質に入れてでも一見を勧める。特にEP5のクラウド・シティでは世界一のマットペイントを拝むことができる。あれがただの絵だなんて信じられるか?

 


4.これがサマードレスの正しい使い方だ!


 5/30から1日2枚ずつ配布されている「サマードレス」メモカ。昨年夏の再配布だそうだが、私がスクストに検索したのはこの春だ。誰も教えてくれなかった。サマードレスを使えば少女たちを一糸まとわぬ姿にできるということを。

 ただし、これができるキャラは限られている。そう、賢宮ほたるだ。

f:id:aruren:20150531232319j:plainf:id:aruren:20150531232352j:plain

  級友が戦友になる。スクール水着が全裸になる。それがスクールガールストライカーズ。

 サマードレスは肩出しなので、肩から下をフレーム外に追い出すことで、あたかも全裸のような画像を取得することができる。レイアウトとフレームによって世界を切り取り、己の表現したいものを語る。それがショットというものであり、映像の作り方であり読み方であるのだそうだ。特撮に置き換えればわかりやすい。スタジオの設備が映らず、ミニチュアセットの中にいる限り、ウルトラマンの身長は40メートルだ。同じように、服が映らなければ賢宮ほたるは全裸、なのかもしれない。

 逆にいえば、この擬似脱衣ができるのは、胸から下がフレーム外に出るようなポーズを取れるキャラだけだ。まだ4人分しかサマードレスを入手できていないが、もしかしたら、全裸にできるキャラは他にもいるかもしれない。君の目で確かめろ。

f:id:aruren:20150531233004j:plain

 想像力を失うな。見えないものを見ようとする限り、君は若い。

 


5.フレームで世界を切り取れ!


 "見せない"という発想は偉大だ。「ジュラシック・パーク」のTレックス接近シーンは、コップの水が揺れることで、Tレックスそのものを映すことなくその脅威を表現した。この手法を映画全体に押し広げれば「クローバーフィールド」になり、「インクレディブル・ハルク」になる。

 つまりこうだ。

f:id:aruren:20150531234503j:plain

[5月新作]S級素人! 親にも学校にも言えない……過激すぎる秘密の放課後アルバイト4時間!!

 

f:id:aruren:20150531234852j:plain

[最新作]顔出しNG! ファミレスでガチ素人JKにお願いしまくって生ハメしちゃいました。 PART3

 

 身体の一部をあえてフレーム外に追い出すことで、フレームの中には新たな世界が生まれる。スクストのじっくり見る機能でキャラを背景の中に配置するのみならず、目から上をあえて見切れさせれば、アダルトビデオのジャケット写真の誕生だ。

 正直言って、スクストのじっくり見る機能は制限が厳しい。だがこの制限の中で、思いもしない画像が生まれた瞬間の昂揚は代えがたい。「海の上のピアニスト」でいうところの、88の鍵盤だ。有限の鍵盤から無限の音楽が生まれるのだ。

 


 

 以上、いかがだっただろうか。

f:id:aruren:20150531235636j:plain

 5.と同じ方法論で、手を引かれている主観ショット風の画像を取得することもできる。これは沙島悠水の「雑談1」を使い、都合の悪いところをアングルとフレームで隠すことで、あたかも悠水とふたりで縁日巡りをしているかのような画像を作った。

 

 スクストの楽しみ方は無限大だ。無限大だから楽しいのだ。

  ただのソーシャルゲームと侮るなかれ。さああなたも【スクスト】で検索!!

*1:奉仕委員のおしごと (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) 

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4862693431/