20 - 2015年買ってよかったもの10選

 読んで字のごとく、今年の生活を捗らせてくれたものを食料品から夜のお供まで幅広く紹介する。

 


1.草汁


f:id:aruren:20151223173130j:plain

 草の味がする謎の液体。うますぎて箱買いした。

 冗談はともかく、緑茶とハーブティの間の子のような清涼飲料水で、ただの緑茶には飽きたけど、本格的なハーブティの独特のクセがどうも苦手……という人にうってつけだった。ただ、緑茶の代わりにはならない。晴れ茶は、晴れ茶だ。

 前向きな 気持ちになれる ゼラニウム(クスリ)

 

Amazon.co.jp: キリン 世界のKitchenから 晴れ茶 500ml×24本: 食品・飲料・お酒 通販

 



2.壁から生えるBD収納棚


f:id:aruren:20151223173240j:plain

 壁からどんどんBD収納棚が生えてくる魔法のアイテム。

 BDを買い集めているとどうしても収納場所が問題になる。何かいい棚はないか、でも部屋のスペースには限りがあるし……と困っていたときに見つけた。

 壁に樹脂のブラケットのようなものを4つ釘打ちし、棚側に取り付ける同様のものとオスメスで固定する方式でした。壁に貼るガイドのような紙が付属しているので、作業は非常に簡単。洋画BDで25~30枚くらい置けます。買って半年くらい経つけど、脱落してくる気配はない。

 場所を食わないことと、価格の安さと、天面にフィギュアとか置けるのが強みか。私はアメコミヒーロー映画を全部ここに収めて上にキャプテン・アメリカのSHFとかヨーダのフィギュアとか置いてます。

 

Amazon.co.jp: SHIRAI ウォルクス 壁掛けラック ブラック WLK-2540BK: ホーム&キッチン

 



3.FLOWERS -Le volume sur ete-


f:id:aruren:20151223173356j:plain

好きな人の為に、何かしてあげたいと思ったことはありますか――

 祈り。学園の花、アングレカム花言葉を思う。私の好きな彼女は、この言葉を厭うでしょう。でも、早く学院を去りたいと思っていた私が、今は貴女とずっと一緒にいたいと、そう祈っていると伝えたら――孤独を花言葉に持つ貴女は、何と言うのかしら? 幻想を嫌い、静けさを愛する人。私はただ、あの人を想う。

 "あなたと共に歩むアミティエ"――百合系ミステリィADV FLOWERS シリーズ第二季[夏篇]、好評発売中。

 

Amazon.co.jp: FLOWERS -Le volume sur ete-(夏篇) 初回限定版: Innocent Grey: ソフトウェア

 



4.電気ケトル


f:id:aruren:20151223173452j:plain

 人類史に残る発明が3つある。火と、車輪と、電気ケトルである。

 いや、マジで、一瞬でお湯が沸く。電気ケトルに水を入れてスイッチを入れて、ドリップコーヒーのパックを切ってカップに乗せたらお湯が沸騰している。マジでありえねえ。電気ポットややかんとは一体何だったのか。これまでに自宅でコーヒーを淹れた回数を覚えているか? その毎回に費やした時間はどれほどだった? 電気ケトルを持たない者は幸いである。己の愚かしさを知らないから。

 

Amazon.co.jp: DeLonghi 【True】 電気ケトル 0.75L ホワイト JKP240J: ホーム&キッチン

 



5.血界戦線のサントラ


f:id:aruren:20151223173603j:plain

 TVアニメの最終回は少し残念だったが、サウンドトラックは最高だった。2枚組で発売されている1枚はボーカル曲、1枚は純粋なインスト曲。どの曲も流行りのクラブ・ジャズのフィーリングを感じて非常に満足度が高い。原作の暑苦しさをやや控えめにしてオシャレでスカした作風に振ってたアニメともよくマッチしていたと思います。雑誌の中のニューヨークみたいっすよね。特にメインテーマのCatch Me If You Canと、バーガー回の切なくも心温まる物語を盛り上げたOn My Ownが最高。今年はtofubeatsのPOSITIVEとBaseBallBearのC2の次くらいにこれを聴いてた。

 

Amazon.co.jp: 岩崎太整 : TVアニメ「血界戦線」オリジナル・サウンドトラック - ミュージック

 



6.金属外装のUSBフラッシュメモリ


f:id:aruren:20151223173642j:plain

 本当に些細なことなんだけど、USBフラッシュメモリのちゃちさがどうも嫌いで、こんなものにデータを預けて大丈夫なのか? という不安が常につきまとってしまう。見た目が金属だと、単純に高級感があることと、ノートPCのデザインにマッチしやすいことが非常に嬉しい。あと、これはPCにも依存するけど、USBポートに挿しておくと、穴がペン立てとして機能して非常に便利。

 

Amazon.co.jp: SP シリコンパワー USB3.0 Jewel J80シリーズ 16GB 防水 防塵 耐衝撃 亜鉛(Zn)合金デザイン Mac対応 永久保証 USBメモリ SP016GBUF3J80V1T: パソコン・周辺機器

 



7.EDWIN WILD FIRE


f:id:aruren:20151223173800j:plain

 機能性ジーンズ。二輪に乗る人間には必需品だが、これがマジで温かい。体感ですが、時速70kmまでで気温7度なら、WILDFIREがあればオーバーパンツ不要です。今年は暖冬なことも手伝って、12月になっても軽装で走れています。今年も一本買ってしまった。

 503もいいけど、ストレッチが効いてて、スリムフィットでウエストも絞れているけどケツ周りだけゆとりがある、406XVってののWILD FIREモデルが最高にいいです。二輪にまたがってもきつくないんですよ。もっと広まって欲しいけど、あんまし売ってない。

 56designとかで売ってるもろバイク用カットのデニムって買ったことないんだけど着用感どうなんでしょう。来年は買ってみようか。

 



8.バットマンのゲーム


f:id:aruren:20151223173908j:plain

 PS3向けのバットマン アーカム・アサイラムアーカム・シティが同梱されているやつを買い、大いに楽しみました。ゲームといえばエロゲかスパロボ、子供の頃にスト2で波動拳すら出せなかった私でも、簡単操作でかっこいいアクションができ、バットマン気分に浸れてしまえます。1作目のアーカムアサイラムでストレスなくバットマンごっこができる喜びに浸っていたら、2作目のアーカム・シティでさらに仰天。今度は漫画や映画、アニメで慣れ親しんだゴッサム・シティの中を大冒険できるのです。街の中に仕込まれたイースターエッグの数々や、遠くに見えるウェイン・エンタープライズのビルにいちいち感激。サブクエストを攻略していたら劇場裏のクライムアレイにたどり着いたときは感動のあまりしばし呆然としてしまいました。こんなゲームが3000円とかで買えていいのか? 本当にいいのか?

 

Amazon.co.jp: WARNER THE BEST バットマン:アーカム・ツインパック: ゲーム

 



 

■□■□■□!!!ここから18禁注意!!!■□■□■□

 


9.少女惨華(エンジェルコミックス)/藤味


f:id:aruren:20151223174131p:plain

 買ってよかったものの話として、成人コミックスを避けて通ることはできなかった。チンポは真実だから、チンポから目を背ければ、それは嘘になるんだよな。

 2015年の成コミ単行本で、1冊選ぶなら間違いなくこれ。レイプは悪辣、近親相姦は狂気、都合よく現れるセックス相手にはセックスしか選べない事情があり、絵に描いたような純愛は打ち破られる!最高!

 私が思うに、一番最高なのは不妊治療のやつです。診察からのレイプに留まらない鬼畜っぷり……愛する人との子供がほしいという思いを千々に引き裂く狡猾な獣欲、最高……

警告:アダルトコンテンツ



 10.円交少女~陸上部ゆっきーの場合~


円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~

  「聖娼女」「痴漢専用車両」などで知られ、私を含め根強いファンを持つ美少女ゲームメーカー『Frill』が放った虚無の爆弾、「円交少女~陸上部ゆっきーの場合~」なくして2015年は語れない。そのストーリーは、青春とは虚無である、という一言に凝縮される。誰かに必要とされたいとか、誰にも真似できない自分だけの特別がほしいとか、形にならない欲求を、援助交際というレールの上に乗せてしまえば、恋愛なんか知らなかった陸上一筋の少女でさえ、見知らぬおじさんチンポとの中出し乱交修学旅行へと転がり落ちていくのである。もしかしたら、あなたの隣にいる彼女も学生時代に過ちを犯しているのかもしれない。誰でも、青春という虚無の中に放り捨ててきた過去の中には、大人になった今の自分が、どんなに頭を捻っても説明できない衝動があったと思う。その体験や記憶は、不思議なことに、制服や指定鞄と一緒に綺麗さっぱり失われてしまう。あんなにも切実だった気持ちは、時が流れるにつれて、飲み会で聴いた話やテレビの安い体験談のように、現実味を失っていく。少女たちは、なぜ幾ばくかのお金で見知らぬ男たちとセックスをしてしまうのか。その答えを真に知り、理解する者は、どこにもいない。彼女たち自身も知らないし、もはや青春の中にいない大人には、絶対にわからない。ゆえに、その意味不明な虚無は、我々を惹きつけてやまない輝きを放つのである。

 ひとつまみのリアリズムを持ち、人を共感させうるポルノは、調教や完落ち、性奴隷といった要素を扱うよりも遥かに難易度が高い。Frillにとっては挑戦だっただろうし、これがちゃんと抜けるというのが、何よりも恐ろしい。傑作との誉れに相応しいだろう。

 円交少女はシリーズ化を想定しているとのこと。ゆっきーでない誰かの場合への想像と期待が高まるばかりだ。2016年も円交少女、だな!

円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~|Frill official website

 

本当にいい2015年だった。

 

 



(選外)

11.スクールガールストライカーズ 沙島悠水 URifロックオン!

 いくら使ったかは秘密だが、無事URifを手に入れられて本当によかった。正直、まさか自分がソーシャルゲームのガチャにじゃぶじゃぶ現金を溶かすようになるとは思ってもみなかった。デカダンの美学というか、愚かなことをする自分への酔いが恐ろしい。別にかっこよくもなんともないし、傍から見ればただの軽蔑すべき馬鹿でしかないのだが。つまり「火花」の先輩を見る主人公のような気持ちだ。助けてくれ澁澤龍彦……