2019-01-01から1年間の記事一覧

50 - ドキュメント不妊治療 リョウコさん(36・仮名)の場合 [後編] 私の『普通』が壊れた日

『ドキュメント不妊治療 リョウコさん(36・仮名)の場合 [後編] 『普通』の仮面が壊れた日』 週刊月宿女性フィフス2019年12月第4週号 前号と今号の特集は『不妊治療』。実に6組に1組のカップルが不妊に悩んでいるという、まさに不妊大国ニッポン。先日は、1年…

49 - ドキュメント不妊治療 リョウコさん(36・仮名)の場合 [前編] 普通だった私の……

『ドキュメント不妊治療 リョウコさん(36・仮名)の場合 [前編] 普通だった私の……』 週刊月宿女性フィフス2019年12月第3週号 今号と次号の特集は『不妊治療』。実に6組に1組のカップルが不妊に悩んでいるという、まさに不妊大国ニッポン。先日は、1年あたりの…

48 - 20191228-29 東伊豆ツーリング

2016年式のCBR400R(トリコロール)に乗って3年、どうもこのバイクはそこそこのロングツーリングに向いているらしいぞ、と気づき始めた。フルカウルだから風を浴びない、400あるから高速も楽、峠道ではパワー不足だけどそんなに攻める乗り方をしなければ十分…

47 - ある日の隼坂翠の愚痴 あるいは湊小春の私服について

○隼坂翠 月宿町某所 「ごめんね。こんなところで呼び止めて。でもこんな話をできるのは、キミくらいしかいないからな~。 そう。小春のこと。 わたしがいた釣りサークル。ついに解散だって。男の子は誰も言わないけど、女の子はみんな言ってる。あれ、小春の…

46 - 町かどタンジェントと渋谷系の脈絡

まちカドまぞくのOPテーマソング「町かどタンジェント」に完全に脳をやられたので、その脈絡について、思いつくところをまとめてみることにした。 www.youtube.com まず、これはド直球の渋谷系音楽だ。力の抜けたボーカルとアコースティックなサウンド、コー…

45 - ガルラジ各キャラクターのBase Ball Bearイメージソング集

これが俺の恥だ。対戦よろしくお願いします。 参照:https://garuradi.jp/ あとは「ガルラジ イメージソング」とかで検索すれば今が何年なのかわからない悲しい人たちのブログが次々とヒットすると思う。世はガルラジじゃ!! チーム岡崎 ・二兎春花 PERFECT…

44 - 旧遊郭・島原を訪ねる 20190811

京都アニメーションへの献花目的で京都へ行ったので、ついでに島原へ行くことにした。 東の吉原、西の島原。いい響きだよな。島原というと、幕末・新選組もののフィクションによく出てくる印象がある。しかし現在は衰退に衰退を重ね、往時の姿を残す建物は数…

43 - 旧赤線・五条楽園を訪ねる 20190812

物心ついた時から風俗が好きだ。特に遊郭、花街、赤線といった熟語を見ると興奮のあまり脳が沸騰して細胞がどんどん死んでしまう。文化と享楽、合法と非合法の狭間に身を置くのが心地いいのだ。働く人がいなくなった遺構なら最高だ。これぞサブカルという感…

42 - ガルラジをゆく 富士川から双葉

ガルラジにドハマリしている。 浜松在住なので、最寄りは岡崎だが県民意識のため推しは富士川。そして土地柄、新東名に乗って西進すれば岡崎、その先にいくつか高速道路を乗り継げば御在所、そして東名を上れば年魚市に会える。すずすず。スナック感覚ですず…

41 - 在外オタクワーク環境について

インドア派のオタクなので、「家に引きこもっていてはいけない……!」と危機感を覚えても、向かう先は映画館か喫茶店かファミレスか、ないし乗ってる間は事実上インドアみたいなオートバイでのツーリングである。 そして自宅にいると、ソーシャルゲームやスマ…

40 - 月刊機動戦士 宇宙世紀0097年2月号 巻頭特集「ガンダムNT-1アレックスのシールド開閉機構は実在した! 元AE社技術主任が語る驚愕の真実!」

月刊機動戦士 宇宙世紀0097年2月号 巻頭特集「ガンダムNT-1アレックスのシールド開閉機構は実在した! 元AE社技術主任が語る驚愕の真実!」 ガンダムNT-1/アレックス。0079年当時、アムロ・レイ専用MSとして開発された、RX-78ガンダムの発展機である。0079…

39 - スクスト セクハラ 法廷劇 二次創作

あけましておめでとうございます。新年早々ですが、スクストの二次創作をやっていました。年末年始の貴重な休みを潰して一体自分は何をしていたのか、という虚無感に苛まれながらの作業でありましたが、これもまた人生です。スクストは人生なので。 さて、内…