92 - 202308記録

 アーマード・コア6のやりすぎで指にACタコができました…

 今アーマード・コア6で滅茶苦茶忙しいから今月は手短にいく。

 

■今月のヘッビロッテダヨーミュージック

open.spotify.com

 

 例によってSpotifyのリリースレーダーから拾った曲で今月のプレイリストを作っている。一番聴いていたのはNOMELON NOLEMONのアルバムだった。

 

■プラモ

 EG福岡νガンダムを作っていた。

 素組みに水性アクリルでスポンジチッピング塗装してつや消しした。スケール感のある経年劣化演出って難しい。

 

 FRSウルトラマンゼットを銀だけガイアのスターブライトジュラルミン塗装で作ったが目のクリアパーツをなくした。現在部品注文中。届いたら部品注文してみました記事にでもしてみようかしら。

 

 パチ組したザウォート・ヘヴィ。もうアーマード・コアにしか見えねえ…

 

■読んだ

・小川哲「地図と拳」

・アンディ・ウィアー「プロジェクト・ヘイル・メアリー(上・下)」

・人間六度「スター・シェイカー」

武田綾乃「飛び立つ君の背を見上げる」

・中井秀夫「日本SFの臨界点 中井秀夫 山の上の交響楽」

・樋口恭介「構造素子」

オキシタケヒコ「波の手紙が響くとき」

佐藤厚志「荒地の家族」

 

 珍しく読んだ方。

 

■徘徊

 夏休みに宇都宮、大宮、立川、都内を巡って赤線歩きやら仮面ライダーのロケ地見物やらをしていた。そのうちまとめたいが、惑星ルビコン3で人生を買い戻すのに忙しいのでまたの機会に。あるのか?

 

■観た

・特別編 響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテスト

トランスフォーマー ビースト覚醒

地球防衛軍(4K)

 

 書を読むとコマンドー館に行けねえ。

 あとは配信でコワすぎ!を完結編まで+オカルトを観ていたり、プラモデルを作りながらモーレツ宇宙海賊を全話観たり。

 旧作Youtube公式配信類はガサラキ仮面ライダー555を最終回まで完走した。今季は仮面ライダー剣未来戦隊タイムレンジャー仮面ライダーV3装甲騎兵ボトムズ舞-HiME侍戦隊シンケンジャー機動戦士Vガンダムを観ていきたい。

 

■夢

 サマージャンボ宝くじ、当たりませんでした…

 

■カウントダウン

 ファット・カンパニー Fate/Grand Order フォーリナー/葛飾北斎 英霊旅装Ver.の発売まであと………………0ヶ月だと思ったら延期してあと1ヶ月!!!!!!

 

アーマード・コア

 621、仕事だ。